ひとつぶの麦

To Him be the glory and dominion forever and ever.

Welcome − 亀岡にて −

2022.9.11 


Sunday Service

 

ピリピ人への手紙 2章1〜18節

『 Welcome − 喜び −』


_φ(・_・

年始め、亀岡福音教会の方々からいただいた年賀状。

記されていたのがピリピ人への手紙2章のみことばでした。

 

 

着目点


この書簡全体の主なテーマは「喜び」です。

 

学び

 

  1. キリストにある励まし、愛の慰め、御霊の交わり、愛情とあわれみ。(1)

  2. 使徒パウロの願い・勧め(”私の喜びを満たしてください”)
    ・同じ思いとなる。同じ愛の心を持つ。心を合わせる。思いを一つにする。(2)
    ・へりくだって、人を自分よりすぐれた者と思う。互いに。(3)
    ・他の人のことも顧みる。自分のことだけでなく。(4)
    ・キリストのうちにある思いを抱くように。*"キリストは〜"(5-11)
    ・従順になり、恐れおののいて自分の救いを達成するよう努める
     :パウロの不在時は尚更。

  3. すべてのことを、不平を言わずに、疑わずに行う。(13-16)
    ・神はみこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を行わせてくださる。
    ・いのちのことばをしっかり握り、世の光として輝くため。
     

みことば

 

6-11節
それは、イエスの名によって、天にあるもの、地にあるもの、地の下にあるもののすべてが膝をかがめ、すべての舌が「イエス・キリストは主です」と告白して、父なる神に栄光を帰するためです。

 

------------------------------------------♪------------------------------------------♪

サムネ Марина ВельможкоによるPixabayからの画像