ひとつぶの麦

To Him be the glory and dominion forever and ever.

ペンテコステの日 2022

2022.5.29 

Sunday Service

ヨハネによる福音書14章

『 パラクレイトス 』

 

_φ(・_・

来週日曜日がペンテコステの日ということで、聖霊に着目しました。

 

 

 

学び

 

聖霊

  • もう1人の助け主 (16節)  
  • エス様がお願いして、神様が与えてくださった。  
  • いつまでも私たちとともにいるようにされた。  
  • G『パラクレイトス』:援助する者、とりなし手
  • 真理の御霊 (17節) ・私たちとともにいる。私たちのうちにいる。
  • 神様がイエスの名によってお遣わしになった助け主 (26節)
  • すべてのことを教える。
  • エス様が話したすべてのことを思い起こさせる。

 

 

暗唱聖句 

 

26-27節

  • あなたがたに平安を残します。わたしの平安を与えます。”(27節)
  • 心を騒がせてはなりません。ひるんではなりません。